【買取】早くも令和4年総括?

RAV4

こんにちは。サンセットオレンジ@香川です。

早いもので令和4年ももうじきおしまいです。

今年はいろんなことが起こりまして

車買取相場はジェットコースター状態でした。

一番のトピックスはやはりロシアバブル。

ほか、マレーシアの減税バブル、新車転売バブル、

パキスタン輸入停止、円安、新車納期長期化…

本当にいろんな要素が組み合わさって

右往左往することになりました。

同じ車種でも仕向先により

2or4WD、ガソリンorHVなどで

金額も全然違ってきますしね。

めちゃめちゃ儲かったり、

めちゃめちゃ損したり

もうほとんど丁半博打状態です。

お客さんも新車が来ないので待ってたら

残念ながらめちゃくちゃ下がったとか

ラッキー!とんでもなく高くなってたとか

振り回された一年だと思います。

来年以降も新車納期の問題は

解消する見通しはありませんので

難しい状況が続きますが

とにかく決断して

コトを進めていかないと

どうにもなりませんね。

弊社も新しい戦略をたてます。

では、来年もよろしくお願いしますね。

ええっ?まだ早すぎる?

そうですね。がんばります。

◎◎◎査定依頼はコチラ◎◎◎